ニュース
» 2010年09月24日 15時25分 UPDATE

モルトンブラウンから、待望のメンズラインが新上陸 (1/3)

ここ数年、日本人男性の美意識の高まりがさまざまな業界から注目されている。英国発のライフスタイルブランド、モルトンブラウンがライフスタイル別に3種の異なるアロマで提案するメンズラインを新発売した。

[松浦明,エキサイトイズム]
エキサイトイズム

エキサイトイズムとは?

「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」に向けたライフスタイルのクオリティアップを提案する、インターネットメディアです。アート、デザイン、インテリアといった知的男性の好奇心、美意識に訴えるテーマを中心に情報発信しています。2002年11月スタート。

※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。


 “草食系”“肉食系”といった言葉が行き交うなか、ここ数年、日本人男性の美意識の高まりがさまざまな業界から注目されている。女性たちの美に対する底なしのエネルギーを横目にしながら、自らの外見磨きにもお金や労力を惜しまぬようになった男性たち。

 ニーズが高まるなか、英国発のライフスタイルブランド「MOLTON BROWN(モルトンブラウン)」がメンズラインを一新、ライフスタイル別に3種の異なるアロマで提案する「モルトンブラウン メンズライン」を発売した。メンズグルーミングの本場・英国から、そのマーケットリーダーでもあるモルトンブラウンが“伝統”と“最新技術”を融合させて開発したものだ。

エキサイトイズム

 独語の“Uber(とても)”と“Sexual(セクシー、官能的)”というワードを掛け合わせた造語「Ubersexual(ウーバセクシャル)」をキーワードに同ブランドの経験と実績をベースに誕生したのは、日本でも高い人気を誇る3種のアロマRE-CHAREGE BLACK PEPPRER(ブラックペッパー)、COOL BUCHU(クールブッキュ)、ACTIVE CASSIA(アクティブカッシア)をベースにした3ラインにグルーミングアイテムを加えた全14アイテム。

 都会に暮らし、美への高い意識やこだわりを持ちながらも、マスキュリン(男性らしさ)を決して失わない。そんな男性像「Ubersexual」を想定したメンズラインは、贅沢に配合された植物成分が醸し出す豊かなテクスチャーとアロマ、そしてスタイリッシュなパッケージが融合した待望の新ラインだ。

RE-CHARGE BLACK PEPPER(リチャージ ブラックペッパー)

 ブラックペッパーの温かみのあるスパイシーなアロマが香る、洗練されたシリーズ。自信を後押ししてくれる、そんなパワーさえ感じるアロマ。忙しい毎日を送る、都会派の大人の男性に。エネルギーをチャージしたいとき、温かみあのある香りで気持ちを包み込みたいときなどに。

エキサイトイズム ブラックペッパー ボディスクラブバー。250グラム、3150円

 ブラックペッパーオイルとペッパーコーンのスクラブを配合したボディ用石けん。とてもクリーミーでリッチな泡立ちで、毛穴の奥の汚れ、古い角質を取り除き、なめらかで澄んだ肌に整える。

エキサイトイズム ブラックペッパー ボディウォッシュ。300ミリリットル、4200円

 血行を促進して体を温め、疲れを癒す。1日の締めくくりのバスタイムでのエネルギーチャージにおすすめ。

エキサイトイズム ブラックペッパー ボディハイドレイター。200ミリリットル、4200円

 肌にすっとなじんで潤いを与えるボディ用乳液。マッサージするようになじませることで血行を促進、体を温め疲れを癒してくれる。

エキサイトイズム ブラックペッパー オードトワレ。50ミリリットル、7350円

 気持ちを包み込むような温かなアロマと深いスパイスが香る。ブラックペッパー、コリアンダー、クミン、オークモス、ヴァイオレットリーフ、ベルガモット、ジンジャーなど、豊富なエッセンシャルオイルの融合が醸し出すアーシーで官能的なフレグランス。

       1|2|3 次のページへ

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集