ニュース
» 2010年08月18日 13時00分 UPDATE

20万人の体を洗った男のドキュメンタリー「SANSUKE〜the master of body wash〜」

ユニリーバ・ジャパンは、若い男性にバスタイムをより楽しく、充実した時間として過ごしてもらうためのWebサイト「AXE SHOWER-NAVI」を開設した。第1弾コンテンツは、銭湯における体洗いの匠「三助」のドキュメンタリームービーだ。

[岡田大助,Business Media 誠]

 ユニリーバ・ジャパンは、男性用ボディソープ「アックス ボディソープ」とボディウオッシュツール「アックス ガイウォッシュ」を8月18日に発売するのにあわせ、特設サイト「AXE SHOWER-NAVI(アックス シャワナビ)」を開設した。

AXE (出典:ユニリーバ・ジャパン)

 AXE SHOWER-NAVIでは、「若い男性にバスタイムをより楽しく、充実した時間として過ごしてもらうため」(同社)のコンテンツを展開。第1弾として、銭湯で働く「三助」に焦点を当てたドキュメンタリームービー「SANSUKE〜the master of body wash〜」を公開する。

 三助は、銭湯で釜焚きや番台業務などのほか、浴場内での垢すりや髪すきなどのサービスを提供する“体洗いのプロ”。同ムービーには、東京最後の三助といわれる、20万人の体を洗った男、橘秀雪さんへの取材映像やインタビューなどを収録する。

AXE (出典:ユニリーバ・ジャパン)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集