ニュース
» 2010年08月09日 15時00分 UPDATE

デルタ航空のパッケージツアーは獲得マイルが100%以上

デルタ航空の路線網をフル活用したパッケージツアー「デルタバケーション」の販売サイトが8月2日にオープンした。エコノミークラスでも座席や機内食の指定ができる。

[岡田大助,Business Media 誠]

 2010年1月に、ノースウエスト航空との統合を完了し、世界最大規模の航空会社となったデルタ航空。成田空港からの運航便数は外国航空会社として最多で、米国本土やハワイ、グアム、サイパンのほか、香港や上海、台湾、韓国などへ直行便を運行している。

デルタバケーション デルタバケーション

 そのデルタ航空の路線網をフル活用したパッケージツアーがあるのをご存じだろうか。8月2日に、旅行代理店のR&Cツアーズが販売サイトをオープンした「デルタバケーション」がそれだ。取り扱いエリアは、米国、カナダ、カリブ、南米、ハワイ、ミクロネシア(グアム・サイパン)、アジアなど。出発地は東京、名古屋、大阪だ。

 商品コンセプトは、価格に見合う、あるいはそれ以上の価値があるサービスを提供すること。例えば、ツアー商品では珍しく、エコノミークラスでの座席や機内食の指定が可能だ。追加料金なしで「なるべく前方、窓側、通路側、トイレの近く」といった希望の座席をリクエストできるのはうれしい。

 また、米国内のツアーであれば、申し込みコースに対して1都市を自由に追加できる「後泊カセットプラン」を用意。このほか、グアム、サイパン、ハワイへのツアーでは、ホテルへの送迎サービスが付いたり、南米方面へのツアーでは最小催行人数が2人から(一般的なツアーでは10人以上が多い)だったりする。

区間マイル100%+ツアーボーナス500マイル以上

 そして何よりうれしいのは、デルタ航空のマイレージ「スカイマイル」が100%獲得できることだろう。ビジネスクラス「ビジネスエリート」を利用すれば、さらに50%のマイルが追加される。そして、ツアー特典として、500から3000マイルのボーナスマイルが設定されている。

 現在、デルタバケーションでは販売サイトオープンを記念して、ハワイ旅行などがあたるプレゼントキャンペーンを実施している(メールマガジンの購読とスカイマイルの会員番号が必要)。キャンペーン期間は10月8日15時まで。

デルタバケーション

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集