10代男性の3割、この世で一番大事なものは「お金」

» 2010年07月27日 08時00分 公開
[Business Media 誠]

 この世の中で一番大事だと思うものは何ですか? 10代の男性に聞いたところ「お金」(28.7%)と答えた人が最も多く、次いで「人脈」(18.8%)、「才能」(15.5%)、「愛」(13.6%)、「夢」(11.1%)であることが、ニワンゴの調査で分かった。「人脈」と答えた人からは「お金がなくても助けてくれる人って重要」、「愛」については「10代はお金がなくても愛に走ることがある」といった意見があった。

(出典:ニワンゴ)

 今、一番関心があることを聞いたところ「恋愛」と「エンターテインメント全般」(いずれも21.1%)と答えた人が最も多かった。このほか「勉強」(8.4%)、「政治・経済」(7.5%)、「ファッション」(4.6%)、「環境問題」(3.6%)と続いた。

 また「これさえあればモテル」と思うものを尋ねると「トークの面白さ」(35.7%)と「イケメン」(32.6%)と回答した人が目立った。このほか「オシャレ」(9.4%)、「頭がいい」(4.9%)、「スポーツができる」(4.6%)という結果に。

(出典:ニワンゴ)

 ネットを使った調査で、10代の男性1万7783人が回答した。調査日は7月24日。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.