ニュース
» 2010年07月07日 18時29分 UPDATE

男の身だしなみは洗顔から――ダヴから30〜40代男性のための洗顔料

ユニリーバ・ジャパンは、男性用洗顔料「Dove MEN+CARE」シリーズを8月18日に発売する。しっかり洗えるだけでなく、保湿成分も配合する。

[岡田大助,Business Media 誠]
Dove MEN+CARE Dove MEN+CARE(出典:ユニリーバ・ジャパン)

 ユニリーバ・ジャパンは、男性用洗顔料「Dove MEN+CARE(ダヴ メンプラスケア)」シリーズを8月18日に発売する。しっかり洗いたいが、スキンケア機能も重視したいという30〜40代男性のニーズに応えたという。

 「クリーンコンフォート泡洗顔」は、ポンプを押すと細かい泡が出る洗顔料。ポンプタイプの内容量は130ミリリットル、詰め替え用は110ミリリットル。洗顔のためのきめ細かい泡立てが苦手な人や、朝の忙しい時間帯でもしっかり洗顔ができる(同社)という。

 「ディープクリーン洗顔」は、洗浄成分「ダブルアクションスクラブ」を配合したスクラブ洗顔料。毛穴の奥の汚れや皮脂をかき出し、古い角質成分を落とす。内容量は120グラム。

 「エクストラフレッシュ洗顔」は、清涼成分「クールメントール」を配合した洗顔料。肌のべたつきを抑え、さっぱりとした洗いあがり(同社)が得られるという。内容量は120グラム。

 3製品とも、保湿成分「マイクロモイスチャー成分」を配合し、乾燥しがちな男性の肌を守るという。同社では、「30代男性の6割が洗顔料を使用しているが、女性用洗顔料使用者も少なくない。30代以上はにきびケア対策などより、乾燥から肌を守ることを求めている」とコメントする。

関連キーワード

身だしなみ | ファッション


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集