ユニリーバ・ジャパンは、男性用ボディソープ「AXEボディソープ」とボディウオッシュツール「AXE Guy Wash(AXEガイウォッシュ)」を8月18日に発売する。
AXEボディソープは、3種類の香りを用意する。パウダリーフローラルの「ESSENCE(エッセンス)」、ウオータリーグリーンシトラスの「KIRO(キロ)」、シトラスからウッディに変化する「TWIST(ツイスト)」だ。内容量は300ミリリットル。
同製品は、2005年に米国で発売され、累計1億3000万本を販売したという。国内導入にあたり、成分およびパッケージを日本用に変更している。同社によると、「少量の水でもよく泡立ち、少ない水で泡を洗い流せる」のが特徴という。
また、同時に発売されるAXEガイウォッシュは、多重ネット構造になった「泡立てサイド」と、汚れや古い角質を落とせる「スクラブサイド」の2ウェイ仕様のボディウオッシュツール。「男性らしいデザインで、ボディソープと併せて新しいバスタイムを提案する」(同社)としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング