調査リポート
» 2010年06月25日 12時55分 UPDATE

今後、ユニクロに期待することは何ですか

[Business Media 誠]

 今後ユニクロに期待することは何ですか? ユニクロを知っている人に聞いたところ「品質向上」(74.4%)と答えた人が最も多いことが、ORIMOの調査で分かった。次いで「低価格化」(57.3%)、「インターネット販売」(22.3%)、「サービス向上」(18.8%)、「アパレル以外(家具、雑貨など)への事業展開」(15.5%)と続いた。年代別で見てみると、40代、50代で「インターネット販売」(40代29.4%、50代43.0%)と答えた人が、全体よりも5ポイント以上多かった。

yd_unicro.jpg (出典:ORIMO)

 夏向けの高機能インナーウエア「シルキードライ」と「サラファイン」の購入意向を聞いたところ、70.2%が「購入したい」と回答。男女別で見てみると、男性(65.2%)よりも女性(75.2%)の方が多い。ユニクロから販売されている「ヒートテック」の購入経験別で見てみると、ヒートテック購入者の79.2%が「(シルキードライとサラファインを)購入したい」と回答しており、「ユニクロの既存ユーザーからの支持の高さがうかがえた」(ORIMO)としている。

 インターネットによる調査で、20〜59歳の男女1000人が回答した。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集