モーニングコールで、起こされてみたい芸能人は?

» 2010年05月19日 12時05分 公開
[Business Media 誠]

 朝、目覚めのモーニングコール。もし芸能人に頼めるとしたら、どんな人に起こされてみたいのだろうか。20〜40代の人に、具体的にどの女性芸能人かを聞いたところ「綾瀬はるか」(20.8%)がトップであることが、アイシェアの調査で分かった。次いで「仲間由紀恵」(12.6%)、「長澤まさみ」(11.9%)、「小西真奈美」(8.8%)、「松嶋菜々子」(8.2%)が続いた。

(出典:アイシェア)

 男女別で見てみると、男性は「綾瀬はるか」(24.3%)、「長澤まさみ」(13.5%)、「小西真奈美」(10.8%)の人気が高いのに対し、女性は「仲間由紀恵」(20.8%)、「綾瀬はるか」(12.5%)、「上野樹里」「真矢みき」(いずれも10.4%)と答えた人が多かった。

 「綾瀬はるか」を選んだ人に、理由を聞いたところ「健康的でさわやか」、2位の「仲間由紀恵」は「優しそう」、3位の「長澤まさみ」は「声がかわいい」など、「選んだ芸能人のキャラクターイメージや声がポイントになっていることが多いようだ」(アイシェア)

モーニングコールで起こされてみたい男性芸能人

 モーニングコールで起されてみたいと思う男性芸能人を聞いたところ「福山雅治」(27.2%)と答えた人が最も多かった。以下「玉木宏」(11.8%)、「阿部寛」(8.8%)、「竹中直人」(6.6%)、「松山ケンイチ」「瑛太」(いずれも5.9%)と続いた。

(出典:アイシェア)

 その男性芸能人を選んだ理由を聞いたところ「福山雅治」や「玉木宏」では「声がいい」「低くて落ち着いた声が好き」「声がセクシー」と、声を挙げる人が多かった。3位の「阿部寛」は「勢いで起きられそう」「ベストを尽くせそう」、4位の「竹中直人」は「面白そう」など、個性的なキャラクターのイメージの影響があるようだ。

 インターネットによる調査で、20〜40代の男女544人が回答した。調査期間は4月23日から4月28日まで。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.