どっちのコーヒーを飲む? コーヒーチェーン店とファストフード店(2/2 ページ)

» 2010年04月28日 13時46分 公開
[Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

 コーヒーを飲みたいと思ったとき、コーヒーチェーン店とマクドナルドなどのファストフード店があるとしたら、どちらのお店を選ぶ人が多いのだろうか。全員に聞いたところ「主にコーヒーチェーン店を利用する」と答えた人が35.0%に対し、「主にファストフード店を選ぶ」は18.6%にとどまった。ただ「状況によって使い分ける」という人も35.0%いた。

コーヒーを飲みたいと思った時に主に選ぶ店(出典:マイボイスコム)

 主にコーヒーチェーン店を利用している人に、その理由を聞いたところ「店内がファストフード店より落ち着いている感じがする。またファストフード店よりは、コーヒーに特化しているから、味がよい感じがする」(男性57歳)、「時間帯によってはファストフード店は家族連れや学生が多くなるので、休憩しながら仕事をすることを考えるとコーヒーチェーン店になる」(男性39歳)といった意見があった。また主にファストフード店を利用する人からは「お金のないときはファストフードですませる」(男性34歳)、「普段はファストフード店で、時々ごほうびにコーヒーチェーン店を利用する」(女性31歳)などの声があった。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.