1000円で甘いモノ何軒食べ歩けるか?――御徒町〜湯島編男子スイーツ部(3/4 ページ)

» 2010年04月21日 15時00分 公開
[ter,男子スイーツ部]
男子スイーツ部

今川焼きの中身はなんと!

 うさぎやの後は、いったん御徒町方面に戻り、風月堂の先の交差点を湯島方面に向かいます。途中、脇に入ったところに「かりんとう」で有名な「花月」があるのですが……。

「花月」。かりんとうの名店です(今回は買ってませんが)

 今回は予算的に寄れませんのでパスして、次なるお店、湯島の「みつばち」へ。店頭で売っているこちらを購入しました。

ハニー焼き(きなこ餅)、150円。中身はなんと!

 「すぐ食べる」と言って1個だけ買うと、包まずにそのままお皿に乗せて出してくれます。こちら、いわゆる今川焼きなのですが、「きなこ味」ではなく、中にはそのまんまの「きなこ餅」が入っています。餅がとても柔らかかったのですが、温まっていたからでしょうかね?

 余談ですが、こちらのみつばちも、姉妹店ながら系列の異なるお店が新宿の歌舞伎町にあります。普段はときどきそちらを訪れるのですが、メニューなども異なるようですね。

 「きなこ餅味」の変わったお菓子をいただいた後は、さらに湯島方面に向かうことにします。

ここまでの使用金額:586円

残り:414円


Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.