1000円で甘いモノ何軒食べ歩けるか?――御徒町〜湯島編男子スイーツ部(2/4 ページ)

» 2010年04月21日 15時00分 公開
[ter,男子スイーツ部]
男子スイーツ部

「うさぎや」では、定番の……

 風月堂からそのまま通りを秋葉原方面に歩き、次なるお店「うさぎや」に向かいます。ここでは定番のこちらを購入しました。

どらやき、180円。うさぎやといえばこれ

 うさぎやも、「上野」のほかに「日本橋」「阿佐ヶ谷」と3店舗、それぞれ系列の異なるお店があります。上野が初代のお店で、そのほかはそのお子さんたちが始められたお店とのことで、基本的にはご親戚なのですが、経営は別ということのようですね。

 うさぎやに関しては、どのお店もものすごく繁盛しており、お客さんがひっきりなしに訪れている印象があります。今回、ほかのお客さんが「10個、20個」と買っていく中、「どらやき1個だけ」と、やや気が引けつつも購入しました。

中身はこんな感じです

 「上野うさぎや」のどらやきの中身はこんな感じに、つぶ餡たっぷりです。写真撮影後、まだホカホカなものをいただきました。

ここまでの使用金額:436円

残り:564円


Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.