ニュース
» 2010年04月16日 17時00分 UPDATE

誠 & ITmediaをもっと便利に:便利な会員制サービス「アイティメディアID」がスタート

アイティメディアの会員制サービスが始まりました。誠やITmedia読者に便利な機能を利用できる本サービスに、ぜひ登録をお願いいたします。なお、誠メルマガをお読みの方は、登録の移行が必要になりますのでご一読下さい。

[Business Media 誠]

 4月16日、アイティメディアの会員制サービス「アイティメディアID」がスタートしました。読者のみなさんがIDを登録することで、今後アイティメディアが提供するサービスやコンテンツを便利に利用できるようになります。IDの登録は無料で行え、アイティメディア内にある各メディア※の会員向けサービスやコンテンツを、1つのIDとパスワードで利用できるようになります。

※Business Media 誠、誠 Biz.ID、ITmediaなど。@IT、BARKSへも対応予定です。

 現状、複数ページにわたる記事を1つにまとめて印刷したり、PDFファイルに出力(一部の記事を除く)したりできる「PDF出力対応プリント」機能、IDに登録することで記事の掲載通知をメールで受け取れる「記事アラート」機能が利用可能です。

 記事アラートは、記事ページ下部に表示されます(関連記事の上の部分)。記事を読み終わったあと、面白かったものは【記事アラート】のリンクをクリックしておくと、誠やITmediaで似た内容の記事が掲載されたときにメールでお知らせが届きます。

 これからも続々と会員向けサービスを追加する予定ですので、ご期待ください。

 →アイティメディアID新規登録ページ

ay_id01.jpg アイティメディアIDにご登録いただくと、より便利に誠やITmediaの記事を楽しむことができます
ay_id02.jpgay_id03.jpg 面白かった記事は、【記事アラート】のリンクをクリック(左)。誠、誠 Biz.IDだけでなく、ITmediaで関連した記事が掲載されたときもお知らせが届きます(右)

ay_id04.jpg 記事タイトルの上にあるボタンからも利用できます

メルマガ「ビジネス通信 誠」読者の方は、登録情報の移行をお願いします

 さてここからは、読者の方へ編集部からのお願いです。Business Media 誠と誠 Biz.IDでは、週に2回、無料メールマガジン「ビジネス通信 誠」を編集部が制作・配信しています。ビジネス通信 誠は、しばらくの移行期間をおいてアイティメディアIDの対象サービスとして完全に切り替わる予定です※。そのため、切り替え後もビジネス通信 誠を購読するには、アイティメディアIDへの移行登録が必要となります。

※切り替え時期は未定です。詳細が決まり次第、あらためてご案内いたします。

 なお、ビジネス通信 誠の読者の方がアイティメディアIDに登録していただくと、抽選でiPadやAmazonギフト券が当たる豪華キャンペーンを実施中です(詳細はこちら)。

 →ビジネス通信 誠 読者様向け移行登録キャンペーンページ

 上記リンクから、簡単に移行を行うことができます。この機会にアイティメディアIDへの移行登録をいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集