ニュース
» 2010年03月15日 17時00分 UPDATE

フジの人気番組のゲームで遊べる「キミフジ」β版がスタート

[Business Media 誠]

 フジテレビジョンは、オンラインゲームコミュニティ「キミフジ(キミとフジテレビ)」β版を3月15日からスタートする。キミフジでは会員(登録無料)になると、自分のアバターを作ったり、友達と会話したり、協力してゲームで遊んだりすることができる。サービス利用時間は9時から24時まで。β版公開後、新規会員登録ユーザーが1000人に達した時点で登録をいったん閉め切り、それ以降は必要に応じて登録数を拡大していく。

 キミフジでは、同社の人気番組「ネプリーグ」のクイズゲームや、オリジナルボードゲーム「ソコホレ」を用意しており、アイドル「アイドリング!!!」が登場するトレーディングカードゲームや「ヘキサゴン」のクイズゲームも開発中。現在はPCからのみ利用できるが、今後、携帯電話にも対応していく予定だ。

 フジテレビジョンでは「テレビ番組のソフトパワーを最大限に活用した形で、インターネットで提供できるエンターテインメントが『オンラインゲーム』だと考えたため、キミフジをスタートした。5年後にはデジタルコンテンツ事業の1つの柱にすることを目標としている」とコメントしている。

ah_kimihuzi.jpg 3月15日に行われたイベントでは、初代キミフジ大使に任命されたオードリーや、自身をモデルにしたゲームが開発されている「アイドリング!!!」のメンバーが登場した

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集