必ず喜ばれる! ホワイトデープレゼントの選び方女性編集長が指南します(4/4 ページ)

» 2010年03月01日 11時00分 公開
[吉岡綾乃,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4       

下着のプレゼントは“ありえない”

 最後に「これはやめたほうがいい」プレゼントについても少しだけ。

 ホワイトデー用にパッケージされた下着が数百円で売られているのをときどき見ますが、これはやめたほうがいいと思います。義理チョコのお返しに下着をもらっても、多分ほとんどの女の子はどん引きするか、「どういう意図でこれをくれたんだろう」と悩むだけ。気を遣ったつもりが「下心があるのでは?」と疑われかねないのでオススメしません。

 食べ物でなく、数百円で買えるものを……と思うのであれば、下着よりハンカチのほうが無難。タオルハンカチなどは、いくつあっても困らないものなので、もらって嫌だと思う女の子はまずいないはず。

 それから「プレゼントを買う暇がなかった」という場合。「だからあげない」というのではなくて、「ホワイトデーだからデートしよう」と誘われるのも女の子はうれしいものです。彼女が見たいという映画に付き合って映画代をおごるもよし、食事代を出すもよし。1ページ目に書いたように、一緒にアクセサリーを買いに行く、というのも喜ばれると思います。

 今回、この記事のためにヒアリングした男性編集部員からは「3倍返しなんてありえない」「どんなバブルの時代だ」という意見も一部出ていました。別に3倍じゃなくてもいいとは思いますが、「もらったプレゼントよりちょっといいものを」とは心がけたほうがいいと思います。

 最初にも書きましたが、義理チョコでも本命チョコでも、プレゼントした女の子は心のどこかでお返しを期待しているもの。本記事を参考に、楽しいホワイトデーをお過ごしください!

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.