ニュース
» 2010年01月21日 08時00分 UPDATE

イタリア人以外で初めてフェラーリをデザイン、奥山清行氏が語る“ものづくり”の現在

工業デザイナーとして数多くのスポーツカーを設計、フェラーリが創業55周年記念として2002年に発売したエンツォ・フェラーリもデザインし、「イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした男」と呼ばれている奥山清行氏。アカデミーヒルズで行った講演で奥山氏は、デザインを切り口にものづくりの現在を語った。

[堀内彰宏,Business Media 誠]

お詫びと訂正

Business Media 誠編集部では、講演主催者であるアカデミーヒルズから事前に取材の許可を得て、講演内容を詳細に記事にしました。しかし、アカデミーヒルズから「講演者である奥山氏から、講演内容の掲載の承諾を得ていなかった。有料講演であること、また内容のレポートも出すこともあり、詳細な講演内容の公開は取りやめていただきたい」という要請が後ほどあったため、当初の記事を差し替えました。読者のみなさまにお詫び申し上げます。(1月26日 編集部)


 フェラーリが創業55周年を記念して発売したエンツォ・フェラーリをデザインした奥山清行氏は1月18日、東京・六本木のアカデミーヒルズで講演、デザインを切り口にものづくりの現在を語った。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ