Special

入会金・年会費は無料! 参加費のみの婚活パーティーはいかが?

「結婚は考えているが、いまの職場では出会いがない」といった人も多いのでは。同僚や友達と飲みに行くのもいいが、たまにはパーティーに参加するのはいかがだろうか。そこでパーティー参加者の89%が高く支持している、Club Chatioのイベントを紹介しよう。

[PR/Business Media 誠]
yd_party2.jpg

 「そろそろ結婚したいけど、彼女がいない」「職場は男性ばかり。女性と出会うきっかけがない」――。こんな悩みを抱えている人も多いのではないだろうか。

 イオングループの結婚相談所「ツヴァイ」が行った調査によると、30代未婚男女の4人に1人は「いますぐにでも結婚したい」(25%)ことが明らかに。また「いずれ結婚したい」(47%)と答えた人を合わせると、7割以上の人は“結婚願望”があるようだ。

 その一方、「自分は一生独身かもしれない」と思ったことが「ある」という人は81%。実に8割以上の人が、“結婚できないかもしれない”と不安に感じているという。また「自分は一生独身かもしれない」と思うのはどんなときなのだろうか。具体的に聞いたところ「気になる女性がいても、なかなか恋愛に踏み込めないとき」(男性36歳)、「何度合コンに行っても、理想の人に出会えないとき」(女性33歳)といった声があった。

 結婚したいけれど、結婚できる自信がない――。こんな30代の未婚男女が多いようだが、まだまだあきらめるのは早い。これまで合コンでいい人と出会えなかったのであれば、思い切ってパーティーに参加するのはどうだろうか。ツヴァイが運営するClub Chatio(クラブ チャティオ)ではさまざまなイベントを行っている。彼氏・彼女を探すお見合いパーティーやゴルフや料理など趣味を通じた交流会のほか、各種セミナーなども開催。さらに農業体験の交流会や企業とのコラボレーションパーティーなども実施している。

3タイプのイベントを開催

 「パーティーに参加したことがないので、不安……」「以前、お見合いパーティーに参加したけど、素敵な人と出会えなかった」といった人もいるのでは。いろいろな不安や不満はあるかもしれないが、クラブ チャティオのパーティーに参加した人たちの“満足度”は高い。それではどんな形で、出会いの場を提供しているのだろうか。

 クラブ チャティオでは大きく分けて3タイプのイベントを開催している。1つめは男女1対1で、座りながら会話をする「カップリングパーティー」。1人当たり3〜7分の持ち時間にプロフィールカードを交換しながら会話をしていく。全員と話をし終わったらフリータイム。このとき連絡先を伝えるカードなどを使って、相手との距離を縮めることもできる。

yd_party3.jpg

 2つめはリラックスムードが漂う着席または立食形式のパーティー。テーブルやグループごとに話をすることができ、パーティーの途中に席チェンジも行われる。最後にはフリータイムが予定されていて、気になる相手と話をすることもできる。このタイプのパーティーは、まさに“フリースタイルのパーティー”といってもいいだろう。また会社帰りでも参加できるように、平日の夜を中心にパーティーを開催。ビジネスパーソンでも気軽にパートナー探しができるのも特徴だ。

 3つめはレストランで食事をしながら、ゴルフをしながら、料理を作りながら、といった企画を盛り込んだイベント系パーティー。ホテルのバーを貸し切ったり、シミュレーションゴルフができる会場を借り切ったり、さまざま形で出会いの場を提供している。知らない人ばかりのパーティーで自分をアピールするのは難しいという人には、自分の得意分野で勝負できるイベント系パーティーは特にオススメだ。

yd_party.jpg パーティー、交流会、セミナーなどでパートナーを見つけるクラブ チャティオのサービス。各種イベントは毎週、開催している

他社のパーティーとは違う4つのポイント

 クラブ チャティオではさまざまなイベントを開催しているが、他社のパーティーとどのような違いがあるのだろうか。4つのポイントを簡単にまとめてみた。

(1)年間2100回以上の開催

   25年以上の実績とノウハウがある。

(2)パーティー参加者は全員「独身」

   パーティーに参加できるのは独身証明書を提出した人だけ。

(3)上場しているツヴァイが個人情報を徹底管理

   クラブ チャティオの運営会社ツヴァイは業界唯一の上場企業。

   プライバシーマーク、ISO27001を取得している。

(4)パーティー参加者の89%が高い支持

   パーティー参加者が「沢山の人と話せた」「素敵な人が多い」と回答している。

 クラブ チャティオのパーティーに参加するのには、どのくらいの費用が必要なのだろうか。実は登録料や年会費は一切不要、料金は各パーティーの参加費(1500〜7000円位、セミナー参加の場合は2500〜6000円位)のみ。参加者の条件は、年齢は20〜50歳までで独身の方。また首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)を中心に開催されるイベントに参加することができる方。なお下記入力フォームから登録・申し込みを行えば、イベント500円分のクーポン(2枚組)をプレゼント。今ならおトクにパーティーに参加できる。会社帰りに同僚と一杯……もいいが、クラブ チャティオのパーティーに参加し、新たな出会いにドキドキするのはいかがだろうか。

ALT

提供:株式会社ツヴァイ
アイティメディア営業企画/制作:Business Media 誠 編集部/掲載内容有効期限:2010年9月20日


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.