2009年、Business Media 誠で最も読まれた記事は……誠 Weekly Access Top10 特別編(2/2 ページ)

» 2009年12月25日 11時00分 公開
[堀内彰宏,Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

第3位:彼女・奥さんと同じベッドで寝ていますか?

 「彼女や奥さんとは一緒に寝るもの」という当たり前のようでいて、実は当たり前でなかった現実を突き付けた調査がトップ3にランクイン。別の寝室で寝ている比率は20代では9.4%だが、40代では43.0%と大幅に上昇している。

第2位:会社を辞めたい……そう感じる人が多い業種

 2008年に1位だった記事が、今年も2位に入った。雇用についての記事の関連記事として使われることが多かったため、コツコツとページビューを積み重ねていったようだ。この調査の2009年版である「『会社を辞めたい』と感じているのは、どの業種で働いている人?」もかなりのページビューを集めている。

第1位:現役女子大生のキャバ嬢に学ぶ! プロフェッショナルなトーク術(前編)

 森田徹氏の記事が再度ランクイン。前編と後編を合わせてのページビューは100万を超え、断トツの1位となった。「キャバクラ嬢」に興味を持って読んだ人が多いのか、それとも「トーク術」を身に付けようとして読んだ人が多いのかが気になるところだ。現在、森田氏は東大を休学して、カリフォルニア大学アーバイン校に留学中。今後の活躍に期待したい。

来年もよろしくお願いいたします

 単発の記事以外でも、上智大学で行われた“週刊誌サミット”をリポートした連載や、謎のブロガーとして活躍しているちきりんさんと上杉隆さんの対談記事も人気を集めた。

 相場英雄さんの時事日想雄山スズコさんの投資4コマ漫画が始まっただけでなく、誠Biz.ID誠Styleが“誠”ブランドとして加わるなど、大きな変化があった2009年のBusiness Media 誠。来年もよろしくお願いいたします。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.