1000円で甘いモノ何軒食べ歩けるか?――池袋編男子スイーツ部(2/4 ページ)

» 2009年12月21日 18時00分 公開
[ter,男子スイーツ部]
男子スイーツ部

サンシャインシティ内でワッフルを

 売り切れを恐れ、1軒目でいきなり池袋で一番好きなお店に行ってしまったわけですが、次をどうしようかと考えつつサンシャイン通り方面に向かい、そのままサンシャインシティ内に入りました。専門店街アルパの1階に、茗荷谷に本店のある「PATISSERIE MARIAGE(パティスリーマリアージュ)」がありますので、そちらで次のお菓子を購入することにしました。

ベルギーワッフル、210円。その場で温めてくれます

 マリアージュのフルーツを使ったお菓子はたまに食べるのですが、ワッフルは初めてです。その場で温めてもらい、サンシャインシティ内をうろつきつつ、おいしくいただきました。

 「すずめや」「マリアージュ」と、個人的に満足度の高いお店を巡った後、「次は何を食べようかなあ」などと考えながら歩いていましたら、パルコの横に中華まんのお店「東京点心包家」を発見しました。見てみると「エッグタルト」を置いているようですので、試してみることにしましょう。

エッグタルト、150円

 パイ生地はサクサク+しっとりで、上に濃厚なプリンが乗っかっている感じです。カスタードの味がしっかりしており、パイ生地とのバランスが絶妙ですね。なかなかおいしかったです。

ここまでの使用金額:510円

残り:490円


Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.