あなたの声が誠を変えます!誠 Weekly Access Top10(2009年10月17日〜10月23日)

» 2009年10月30日 08時00分 公開
[堀内彰宏,Business Media 誠]

 先週最も読まれた記事は「『闇金ウシジマくん』の関係者が語る、“優しい闇金”の真相(前編)」。2位は「『闇金ウシジマくん』の関係者が語る、“優しい闇金”の真相(後編)」、3位は「Windows 7発売記念バーガーを食べてみた」だった。

あなたの声が誠を変えます!

 トップページをご覧になっている方はお気づきかもしれませんが、Business Media 誠では先日から匿名での読者アンケートを実施しています。年齢、性別から使用しているOS、情報源としている媒体など、結構たくさんの回答項目があって大変なのですが、ご協力いただければありがたいです。

 誠編集部としても普段からTwitterやはてなブックマークのコメント、ブログやmixi日記、2ちゃんねるなど、さまざまなところで記事に対する反応を見ているわけですが、どんな方々に読んでいただいているのかといった全体像は正直つかみきれていません。

 どんな読者の方がいらっしゃるかによって、コンテンツの作り方は変わります。既婚の方が多ければ子育て関連の記事を強化することも考えますし、「語学を勉強したい」という声が多ければそうしたコンテンツを充実させることも検討するはずです。自由回答欄まで必ずチェックしますので、ぜひ声を届けていただければと思います。

 →匿名読者アンケートへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.