誠VOICE 第6回「今思えば良かったサッカー日本代表監督は?」

» 2009年10月16日 12時10分 公開
[堀内彰宏,Business Media 誠]

 Business Media 誠のトップページ右下で行っているアンケート「誠VOICE」。第6回では秋葉原の歩行者天国とサッカー日本代表監督についてのアンケートを行いました。

 「秋葉原の歩行者天国、復活に賛成? 反対?」と質問したところ、「賛成」は61%、「反対」は8%。2008年6月8日に発生した無差別殺傷事件を機に終了した歩行者天国ですが、復活してほしいという声が多いようです。

秋葉原の歩行者天国、復活に賛成? 反対?

 「今思えば良かったサッカー日本代表監督は?」と聞くと、トップは「イビチャ・オシム」さんで50%。以下、「フィリップ・トルシエ」さん(29%)、「ハンス・オフト」さん(6%)、「岡田武史」さん(6%)が続きました。志半ばにして病魔に冒され退任したオシム前監督の人気が高かったようです。一方、名選手として知られる「ジーコ」さんの支持率は3%と、名監督とはなれなかったようです。

 現在は「今買うならどんな自転車に乗りたい?」「あなたが身だしなみで一番気にしているのは?」という2つのお題でアンケートを実施中。最新のアンケートはこちらからも投票できますので、皆さんも是非ご回答ください。

今思えば良かったサッカー日本代表監督は?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.