CMが印象に残っているアイスといえば

» 2009年09月25日 18時11分 公開
[Business Media 誠]

 あなたがおいしいと思うアイスのブランドは? 食べたことがあるブランドから、おいしいと思うブランドを選んでもらったところ「ハーゲンダッツ」(85%)がトップ、次いで「レディーボーデン(ロッテ)」(66%)、「雪見だいふく(ロッテ)」(62%)であることが、C-NEWS編集部の調査で分かった。また、他のアイスにはない際立った特徴があるブランドを尋ねると、「ハーゲンダッツ」「雪見だいふく」が各51%で同率1位。以下「白くま」(38%)、「クーリッシュ(ロッテ)」(31%)、「ガリガリ君(赤城乳業)」(26%)と続いた。

おいしいと思うアイスのブランド(出典:C-NEWS編集部)

 各イメージに当てはまるブランドを聞いたところ、「高級感があると思う」では「ハーゲンダッツ」がトップ。このほか「親しみを感じる」「広告・CMが印象に残っている」では「ガリガリ君」、「斬新だと思う」では「雪見だいふく」がそれぞれ1位に。

 最後に、今後最も食べたいブランドを答えてもらうと「ハーゲンダッツ」(30%)がトップに。同社が実施した2007年、2008年の調査に引き続き、3年連続で1位となった。このほか「雪見だいふく」(7%)、「チョコモナカジャンボ(森永アイス)」(6%)と続いた。

 インターネットによる調査で、15歳以上の男女300人が回答した。調査期間は8月25日から8月27日まで。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.