調査リポート
» 2009年09月17日 12時33分 UPDATE

どんなタイプの下着を履く? 肉食系と草食系の人たち

[Business Media 誠]

 あなたはどんなタイプの下着を好んで履いていますか? 自称「肉食系」と「草食系」の男性に聞いたところ、草食系は「トランクスタイプ」(51.4%)が半数以上だったのに対し、肉食系では「ボクサータイプ」(47.1%)が僅差で「トランクスタイプ」(45.4%)を上回っていることが、下着力向上委員会の調査で分かった。

yd_pantu.jpg

 また“勝負下着”を持っている人はどのくらいいるのだろうか。肉食系の27.7%は「勝負下着を持っている」と回答し、草食系の17.4%に差をつけた。勝負下着を持っているという人に、その価格を聞いてみると、3000円以上かけている肉食系は37.9%、草食系は17.6%。「恋愛にアグレッシブな肉食系男子の下着意識の高さがうかがえた」(下着力向上委員会)としている。

 下着のような見えない箇所にも気をつかう女性に対し、男性はどのようなイメージを持っているのだろうか。肉食系・草食系ともに「おしゃれ」と答えた人が最も多かった。肉食系の2位は「スタイルがいい」、以下「セクシー」「ファッションに自分なりのこだわりがある」「清潔感がある」と続いた。一方、草食系の2位は「ファッションに自分なりのこだわりがある」「清潔感がある」「スタイルがいい」「セクシー」という結果に。

yd_pants1.jpg

 インターネットによる調査で、20歳〜39歳の男性600人が回答した。調査期間は8月27日から8月28日まで。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集