ニュース
» 2009年08月31日 13時25分 UPDATE

楽天、農家を応援するサイト――農家に嫁ぎたい女性も募集

[Business Media 誠]
ay_rakuten_nouka.jpg 楽天市場「がんばれ!日本の農家」。「嫁に来ないか」バナーも

 楽天は8月28日、同社のインターネットショッピングモール「楽天市場」内に、農家を応援するコンテンツ「がんばれ!日本の農家」をオープンした。

 「がんばれ!日本の農家」は、楽天市場で販売されている農作物を、生産者の情報とともに掲載するサイト。農家からのメッセージ動画を配信し、農家の人たちが農産物への想いを語ったり、日々の農作業のようすを伝えたりしている。

 このほか、農家で働きたい人や、農家の人と結婚したい女性を募集するコーナーなども設けている。

 楽天では「日本の就農人口が急速に減少しているが、産地直送品に対するユーザーの需要は高まっている。地域を限定せずに多くのユーザーとコンタクトできるというネットの特性を生かしながら、農家と消費者の接点をこれまで以上に増やすことで日本の農業の活性化に貢献することを目指す」とコメントしている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集