1000円で甘いモノ何軒食べ歩けるか?――銀座編男子スイーツ部(4/5 ページ)

» 2009年08月28日 19時48分 公開
[ter,男子スイーツ部]
男子スイーツ部

 木村屋を後にし、東京駅方面へ向かいます。途中「銀座松屋」「風月堂」などを横目にしつつ、「次はどこにしようか」などと歩いていたら、つい銀座を抜けてしまったのですが、まさにその抜けたところに「ブールミッシュ」がありました。

 「高めのもの1つ」にするか、「最後の1個」を別にするかと悩んで、後者を選択。「カヌレ」を購入することにしましょう。

ブールミッシュの「カヌレ」189円

 外側がカリッとしており、とても美味しいですね。ブールミッシュもこちら、銀座のお店が本店です。フランス菓子としては、昭和48年創業となかなかの老舗。ドラマやテレビ番組などへの協力も沢山あるお店です。

 ブールミッシュの向かいには「ホテル西洋銀座」があり、また、このまま銀座を抜けて、少し右前に歩くと「イデミスギノ」など名店がたくさんあるのですが、それぞれ残金を考えると寄れそうにありませんので残念ながらパスします。

 さて、残金も200円を切りました。おそらく次が最後の1店舗。「銀座」で200円以下のお菓子が何かないかなあ、と考えてシメとして思いついたのがこちら。

 銀座が本店で、しかも全国どこでも購入できるこちらのお店の看板商品にしましょう。「銀座コージーコーナー」本店の「シュークリーム」です。

銀座コージーコーナーの「ジャンボシュークリーム」115円。定番中の定番ですね

 本店でジャンボシュークリームを購入したのは初めて。ここまで5個のお菓子を食べているところ、最後に大きめサイズのこのお菓子。「食べられるかなあ」と少々不安ですが、何のことはない、あっさり食べ終えてしまいました。

 こちらのシュークリーム、非常にオーソドックスなのですが、相変わらず価格を含めた満足度は非常に高いですね。

ここまでの使用金額:934円

残り:66円


Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.