1000円で甘いモノ何軒食べ歩けるか?――銀座編男子スイーツ部(2/5 ページ)

» 2009年08月28日 19時48分 公開
[ter,男子スイーツ部]
男子スイーツ部

 前述の通り、フォリービルにはもう2軒のお菓子屋さんが入っています。2軒目は、「銀座鹿の子」で小倉かのこを購入しました。

小倉かのこ、210円。一口サイズでおいしいです

 「鹿の子1つだけ」という注文にも、きちんと個包装していただけるのがとても嬉しいですね。小さめで、かわいらしい鹿の子なので、一口でぱくりと頂いてしまいました。

 さて、フォリービル最後の1軒は「銀座あけぼの」です。鹿の子とあけぼの、共に「本店」がこちらなのです。それぞれ「銀座」を冠した、老舗の本店が同じビルに入っている、というのは不思議な感じがしますね。

 あけぼのでは、「銀座メロン」というカステラの中にメロンクリームの入ったお菓子を購入しました。

銀座メロン、126円。「メロン=高級」なんですかね?

 「銀座」のどの辺りがメロンなのかはよくわかりませんが、なんとなく「メロン=高級」というあたり、納得してしまう気もします。

ここまでの使用金額:462円

残り:538円


 銀座メロンを美味しく頂いたあとは、フォリービルを後にし、次なるお店に向かいます。

Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.