1000円で甘いモノ何軒食べ歩けるか?――新宿編男子スイーツ部(4/4 ページ)

» 2009年07月31日 17時06分 公開
[男子スイーツ部]
男子スイーツ部
前のページへ 1|2|3|4       

最後は高級店でシメ!

 さて。最後に一店くらい“いいとこ”を回りたい。どこに行こうか、と考えた結果「追分だんご」そばの、新宿伊勢丹に向かいました。購入したのはこちら。

小さいですけど……マカロン・イスパハン、294円

 300円で購入できる「いいとこ」のお味、ということで選んだのがこちら。ピエール・エルメの季節限定マカロンです。狙ったわけではないのですが、エルメの代表的なスイーツである「イスパハン」味のマカロンをこの時期売っていましたので、お店では迷わずそれに決定しました。(※マカロン・イスパハンの販売は終了しています)

 エルメ自体には結構訪れるのですが、「マカロン1個」といった買い物をしたことはなかったので、「大丈夫かいな?」と思いながらの注文です。しかしお店の方より「すぐ食べます?でしたら紙ナプキンで包みますが」と言っていただけましたので、これ幸いとお願いして、そのまま伊勢丹を抜けました。

ちなみにこんな感じで包んでくれます

 こんな感じに持ち歩いて、花園神社で写真撮影後、歩きながら食べました。まあこんなふうにエルメのお菓子を食べてる輩もいないだろうなあ……と思いつつも、「今回のコンセプトで、締めに“いいとこ”のお菓子」を食べられる満足感も同時に味わうことが出来ました。やればできるものですね。

ここまでの使用金額:989円

残り:11円


 残金が11円となりましたので、ここで今回の新宿めぐりは終了です。振り返ってみると、今回は6店舗。リーズナブルなお店から高級店、元祖のお店にそれ以外の老舗など、自分で言うのもアレですが、非常にバラエティに富んだお店めぐりができました。エルメでの「マカロン1個だけ買ったとき、どのようにしてくれるか」もかなり新鮮な体験でした。まあお店にとっては「いいお客」ではないのかもしれませんけどね。

 新宿には、値段やバリエーションなどの問題で今回紹介出来なかった「いいお店」がまだまだ沢山あるエリアですので、今度は「お気に入りのお店めぐり」などやってみるかと思いつつ、帰路に着くことにいたします。

 以上、男子スイーツ部員・terがお送りしました。今回もごちそうさまでした。

「男子スイーツ部員」大募集!

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.