1000円で甘いモノ何軒食べ歩けるか?――中野編男子スイーツ部(3/4 ページ)

» 2009年07月27日 19時30分 公開
[ter,男子スイーツ部]
男子スイーツ部

中野ブロードウェイに突入

 デイリーチコが有名な理由はこちら。8つの味で巻いてくれるソフトクリームです。大きさを比較する物がないのですが、コーンのサイズから全体の大きさを想像してください。

「デイリーチコ」名物、これが驚異の8段重ね

 初めてサンプルを見たのは20年以上前。「8色とかいいながら実際には小さいんだろう」と高をくくって注文したところ、サンプルそのままのサイズのソフトクリームが出てきて、「一瞬だけ」喜んだものです。そのあとは食べても食べてもぜんぜん減らないは、冷たいものをたくさん食べて頭が痛くなるはで大変でした。

 今回は予算の都合もあり、小さいサイズにしました。いやー、残念だなあ。味は3種類まで選べるので、「チーズケーキ」「モカ」「バニラ」にしてみましょう。

ソフトクリーム(小)は3色まで選べて230円。チーズケーキ、モカ、バニラを選んだので絵柄はぐっと地味に……

 しまった、写真映えのしない色のものばっかり選んでしまいましたが、まあこの3種を食べたかったので仕方ありません。ちなみに中サイズは4色まで選べて280円。大サイズは8色まで選べて390円です。月替わりで毎月8色のフレーバーがありますので、好みに合わせていろいろ組み合わせるのも楽しいですね。

※デイリーチコは、中野ブロードウェイの地下1階。電話番号は、03-3386-4461

 その後「まんだらけ」で次回以降の資料を購入したりしつつ、ブロードウェイを抜け、駅に向かいます。駅前で購入したのがこちら。「おやき処 れふ亭」のマロンクリームおやきです。

「れふ亭」のおやき、120円。これはマロンクリームです

 れふ亭は今川焼き(おやき)の専門店。地元・中野では有名店で、よく行列ができています。常に10種類近くの味が置いてあり、それぞれ焼印が異なります。また、季節ごとのものも数種あり、常に新しい味が楽しめるのもよいですね。今回は「春」の焼印のマロンクリームを選んでみました。栗はあんまり春じゃないような気もしますが、まあ気にしないことにしましょう。ちなみに普通の小倉あん入りのものは100円です。

※おやき処 れふ亭の住所は、東京都中野区中野5-63-3。電話番号:03-3387-3048

ここまでの使用金額:830円

残り:170円


 さて、お金も残り少なくなってまいりました。次ページでは、最後のお店に向かおうかと思います。

Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.