トップ10
» 2009年07月21日 20時43分 UPDATE

誠 Weekly Access Top10(2009年7月4日〜7月10日):上杉隆×ちきりん対談の続編は、しばしお待ちを

7月15日に始まった上杉隆さんとちきりんさんの対談シリーズ。続編がなかなか掲載されないとやきもきされている方もいるかもしれませんが、もう少しだけお待ちいただけるとありがたいです。

[堀内彰宏,Business Media 誠]

 先週最も読まれた記事は「『美人記者』急増の危うさ……“体当たり”取材の功罪」。2位は「東京都民が住んでみたい街――そこに共通する住みたい理由とは」、3位は「NHKを1週間で左遷され……政治とメディアの世界を“いったりきたり”」。

上杉隆×ちきりん対談の続編は、しばしお待ちを

 3位にランクインした「NHKを1週間で左遷され……政治とメディアの世界を“いったりきたり”」はジャーナリストの上杉隆さんと、人気社会派ブロガーちきりんさんとの対談シリーズ第1回。

 しかし、第1回の最後には「次回は謎の社会派ブロガー・ちきりんさんについて紹介します」と書かれているのに、第1回の掲載から1週間近く経っても続編が掲載されないため、やきもきされている方もいらっしゃるかもしれません。300以上のはてなブックマークも付いていて、「次回が楽しみ」といったコメントもある中、掲載が遅れてしまい申し訳ありません。

 今回の対談原稿は上杉さんとちきりんさん双方にチェックしていただいているのですが、永田町がご存じのような状況になっているので、上杉さんの原稿チェックがなかなか進められていないのです。上杉さんは恐らく通常以上の原稿依頼を抱えている上に、テレビのニュースでコメントしたりと多忙なので、なかなか原稿を見る余裕がないようです。

 上杉さんのチェックが終わり次第、できるだけ早く掲載するよう努力しますので、もう少々お待ちいただければ幸いです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -