連載
» 2009年07月09日 23時30分 UPDATE

男子スイーツ部:世界で1つだけ? オリジナルのチロルチョコを作ってみた (1/3)

甘いモノが大好きな男性のための部活動「男子スイーツ部」。第2回目は、オリジナルのチロルチョコを作れる「DECOチョコ」のレポートです。今なら夏限定味が申し込めるこのDECOチョコ、ストラップなど食べ終わったあとも楽しめるメニューもあるのです。

[ミルクティー,男子スイーツ部]
男子スイーツ部

男子スイーツ部とは?

 男子スイーツ部とは、その名の通り「甘い物が大好きな男性のための部活動」。「男だけどスイーツが大好きなんです」「男性向けスイーツの特集をやって」……スイーツを愛するそんな男子のアツい想いに応えるべく、小学館のトレンド情報雑誌『DIME』と一緒に、2009年1月に発足した@niftyスイーツ部の男性向け部活動企画です。

 『DIME』誌面に掲載される企画記事のほかにも、男子スイーツ部員たちは日々、スイーツを追求中。誠 Styleでは、男子スイーツ部員によるたくさんのスイーツレポートの中から、ごく一部を厳選して掲載していきます。もっと読みたい! という方は、本家・男子スイーツ部をチェックしてみてください。

 →@nifty「男子スイーツ部」

 なお男子スイーツ部では、スイーツを愛する部員を随時募集中。本記事の下にあるバナーから応募できますので、甘いモノ好き男子はぜひご応募ください!


ay_choco_qr.png

 みなさんは、DECOチョコ(モバイル http://decocho.com/m/)をご存知でしょうか? 自分だけのチロルチョコのパッケージデザインができるんです。知る人ぞ知る人気商品で、累計出荷数はすでに1000万個を突破しているそうです。

 さっそく私も試してみました。中身の方は、私が注文したときは生クリーム入りミルク味とコーヒーヌガー味の2種類しかありませんでしたが、現在は夏限定で「エアイン塩バニラ味」も追加されているようです。

ay_choco00.jpg オリジナルのチロルチョコが作れる、DECOチョコのサイト。携帯からも申込可能
       1|2|3 次のページへ

Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集