調査リポート
» 2008年11月07日 18時38分 UPDATE

11月8日は「いいお肌の日」……すっぴんがキレイだと思う芸能人は?

[Business Media 誠]
yd_geinoujin.jpg

 11月8日は「いいお肌の日」。この日にちなんでユニリーバ・ジャパンは「すっぴん」をテーマにアンケートを実施。すっぴんがきれいだと思う芸能人を聞いたところ、男性は「黒木瞳」さん、女性は「藤原紀香」さん、総合でも「藤原紀香」さんが選ばれた。「女磨きを怠らない姿勢や、社会貢献活動などに積極的に参加する心の“すっぴん”さも高く評価されたよう。2005年度の調査ではランキング外だったことを考えると、彼女への注目度の高さがうかがえる」(ユニリーバ・ジャパン)

 また、すっぴんを見てみたいと思う芸能人は、男性が「はるな愛」さん、女性が「浜崎あゆみ」さんだった。男女共に2位の票を集めた「ギャル曽根」さんが総合1位。「2005年度は男女ともに『飯島直子』さんがトップで、彼女の代わりに『ギャル曽根』さんが君臨した。常にフルメイク、特にアイメイクにはかなり力を入れている彼女の“すっぴん”が世間では気になっているよう」(同)

 このほかスポーツ部門で、すっぴんがきれいだと思う人はビーチバレーの「浅尾美和」さん、政治家部門では少子化担当大臣の「小渕優子」さんがそれぞれ1位だった。ちなみに政治家部門で、男性の2位に八戸市議の藤川優里さんがランクイン。「女性票がまったく入っていなかったところが興味深い」(同)という。

 インターネットによる調査で、20〜30代の男女600人が回答した。調査時期は10月。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集