こうすれば合コンで彼女ができる? ものすごく簡単に盛り上がる方法(後編)(2/2 ページ)

» 2008年10月30日 12時55分 公開
[土肥義則,Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

合コンを通して、成長することも?

 「今日の合コンでもいい女性がいなかった。次に期待しよう」。こうして何度も行こうと思う人は、基本的に合コンを楽しめるタイプ。そして何度も場数を踏んでいくうちに、自分が成長することもあるそうだ。

 「最初のころは身だしなみができていなかった人でも、周囲から指摘されることで、次の合コンでは清潔感のある服装を着る。髪の毛がボサボサだった人が、きちんとカットするなど、自分を少しずつ変えていくことで、自信につながっていきます」。合コンで出会った女性といえば、“偶然”といった感じもるすが、実は成長した自分と出会い、うまくカップルになれたということは「必然の結果」なのかもしれない。

 最後に水野氏はこのようにアドバイスした。「一般的にモテるという人は、陰で努力している人が多いんです。まずは外見、そして内面を磨いていけば決して彼女を作ることは難しいことではありませんよ」と。

合コン豆知識

 合コンは3対3がベスト。4対4になると、2人ずつのグループができるかもしれないので、会話がバラバラになることも。

 合コンを行う前に身だしなみをチェックしよう。ワイシャツにシワがないかなど、清潔感を心掛けることがポイント。

 女性と話をするときには下を見ない。自信がないようにも見えるので、緊張せずに前を見よう。

 普段から人付き合いを大切にしよう。そうすれば合コンに誘ってくれる機会も増えてくる。また自分が幹事となり合コンを開けば、人脈も広がる。

 →こうすれば合コンで彼女ができる? 注意点は2つだけ(前編)

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.