インタビュー
» 2008年07月20日 05時00分 UPDATE

新連載・あなたの隣のプロフェッショナル:天然氷のかき氷店「埜庵」主人――石附浩太郎氏(前編)

暑い日に食べる、頭がキーンとするおやつ――そんなイメージを根底から覆すかき氷を提供する店がある。冬の日も常連が、時には噂を聞きつけた海外からのお客もやってくるという、天然氷を使った絶品かき氷の店。その店主は、自ら冬になると山にこもり、天然氷を作る“氷のプロ”だった。

[嶋田淑之,Business Media 誠]

編集部より(2013/04/01)

 天然氷、かき氷店をめぐる環境はここ5年ほどで大きく変化しています。詳細な過去の記事を掲載をすることで、現在の状況に対する誤解を生んでしまう可能性が高いと判断し、本記事を削除いたしました。編集部では記事修正での対応を望んでいましたが、埜庵店主である石附さんの強い希望を受けて、今回に限り記事を削除しています。

 記事を楽しみにお越し頂いた方には申し訳ありません。誠編集部では、2011年までに掲載した記事の中で、特におすすめのものを厳選したまとめ読みPDFファイルを公開しています。よろしければ、そちらをお読みいただければと思います。PDFファイルは、PCだけでなく、スマートフォンやタブレットでも快適に読むことができます。PDFファイルはこちらからダウンロードできます


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -