ニュース
» 2008年04月23日 14時20分 UPDATE

「らくらくホン プレミアム」に電子マネー関連の不具合――ソフト更新で対応

NTTドコモは、ユニバーサルケータイのハイエンドモデル「らくらくホン プレミアム」に、Edy決済関連の不具合があると発表した。無線経由で改修済みソフトを提供するソフトウェア更新で対応する。

[ITmedia]

 NTTドコモは4月23日、ユニバーサルケータイのハイエンドモデル「らくらくホン プレミアム」(F884i)に、Edy決済関連の不具合があると発表した。

Photo 富士通製のユニバーサルケータイ、「らくらくホン プレミアム」

 不具合は、ネットショップで「Mobile Edy」を決済方法として選んだ場合に起こるもので、受信した決済確認メールから「Edyアプリ」を起動しても「指定されたソフトがありません」と表示され、アプリの起動もEdyによるネット決済も行えなくなる。

 ドコモは、無線経由で改修済みソフトを自動でインストールする「ソフトウェア更新」で対応。手動で行う場合は、「メニュー」→「詳細な機能・設定」→「ネットワークサービスを使う」→「その他のサービスを使う」→「ソフトウェアを更新する」にアクセスし、画面の案内に従って操作を行う。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集