泊まってよかったのは「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」

» 2008年03月14日 16時16分 公開
[Business Media 誠]

 高級ホテルの誕生が相次いでいるが、これまでに行ったことがあるホテルのうち、泊まってよかったと思うところはどこだろうか? じゃらんリサーチセンターの調べによると、「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」と回答した人が最も多かった。

 次いで満足度が高かったのは「ザ・リッツ・カールトン大阪」「名古屋マリオット アソシアホテル」という結果となった。トップ3には高級ホテルが顔を並べたが、「比較的手が届きやすい価格帯のプランを充実しているホテルも上位に入った」(じゃらんリサーチセンター)

 インターネットによる調査で、20歳〜69歳の男女2万304人が回答した。調査期間は1月18日から1月21日まで。

泊まってよかったと思うホテル

泊まったことがあるホテルは「品川プリンスホテル」がトップ

 フォーシーズンズホテル椿山荘東京が高く評価された点として、「落ち着く」「ちょっとリッチな雰囲気」「庭園」といった意見が多かった。ザ・リッツ・カールトン大阪は「接客」「サービスの良さ」「内容」、名古屋マリオット アソシアホテルは「立地」「朝食」「便利」などの声が目立った。

 いままでに泊まったホテルについて聞くと「品川プリンスホテル」が最も多く、次いで「札幌全日空ホテル」「京王プラザホテル」となった。「空港や駅からのアクセスが良い立地条件にあり、出張利用が多いホテルが上位にランクインした」(じゃらんリサーチセンター)。

いままでに泊まったことがあるホテル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.