Edyを活用した面接応募促進サービス「イケ面」

» 2007年12月17日 09時30分 公開
[Business Media 誠]

 Man to Man G Animo.comは12月12日、同社が運営する求人・求職サイト、ハローワクワク“時給市場”で、電子マネー「Edy」を活用した面接応募促進のための新サービス「イケ面」を開始した。

 イケ面は求人企業向けのサービスで、その名称には「イケテル面接」や「面接にイコウ!」という意味がこめられているという。求職者の応募意欲、面接意欲を向上させることを目的に、サイト内に掲載された求人案件に応募し、面接を受けた求職者に対し、求人企業からEdyをプレゼントできる。Edyプレゼントの有無、プレゼント額は、求人企業側が自由に設定可能。

 求人情報サイトが、求職者への応募、面接のインセンティブに電子マネーを活用するのは、ハローワクワク時給市場が初めて。第1弾として『にぎりの徳兵衛』、居酒屋『甘太郎』などの飲食チェーンを全国展開するアトムが、イケ面を導入する。アルバイト応募者がアトムの面接に行くと、1000円分のEdyがプレゼントされる。

 イケ面はEdyを運営するビットワレットの協力を受けて実施するもので、求人企業への展開はMan to Man G Animo.comと、EdyのオフィシャルフリーマガジンEdy NAVIを発行するジャパンエリアコードTVが協力して取り組む。

 時給市場は今後、様々な業種のEdy加盟店を対象にキャンペーンを実施する。3カ月以上、時給市場にイケ面対応での求人募集を掲載する場合、掲載料金が1カ月間無料になる。2008年3月申込み分までが対象。

関連キーワード

Edy | 面接 | 電子マネー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.