コミケで画像認識サービス「paSSha」を利用したキャンペーン

» 2006年08月11日 22時45分 公開
[ITmedia]

 シンクウェアは8月11日、アニプレックスが展開するキャンペーンに、同社が提供する画像認識サービス「paSSha」が採用されたと発表した。

 「paSSha」は、専用のアプリケーションで撮影した画像や携帯で撮影した画像を送ると、サーバ上で撮影画像をマッチングし、指定のモバイルコンテンツに自動でアクセスできるようにするツール。

 アニプレックスは、「Aniplex|Mobile」で実施中の「『学園アリス』夏の特別キャンペーン」で「paSSha」を採用。8月11日から開催している「コミックマーケット70」会場で配布されるフライヤーに記載された「指定画像」を携帯電話で撮影・送信したユーザーに、特別キャンペーンサイトURLを自動返信する。

 キャンペーンサイトでは、抽選でPS2専用ゲームソフトをプレゼントするほか、アニメ待受やデコメールなど公式モバイルサイト限定のコンテンツを抽選でプレゼントする。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.