+D Style News:東京ミッドタウン、芝生の屋外シアター&カフェで夕涼み企画

東京ミッドタウンの芝生広場に、「ガーデンシアターカフェ」がこの夏登場。夜は屋外シアターとして、自然の風を感じながら夜景をバックに映像や映画を鑑賞できる。

photo 上映作品は「雨に唄えば」「スタンド・バイ・ミー」などが予定されており、都心の夜景をバックに懐かしの映画を鑑賞できる

 東京ミッドタウンの芝生広場に、7月18日〜8月24日の期間中「ガーデンシアターカフェ」が設置される。夕方から日没まではオープンカフェとして、日没後は屋外シアターとして利用できる。

 「都心の新しい“夕涼み”の提案」として、エリア内には、ウッドチェアに腰を下ろし映画や映像を鑑賞できる「シアターゾーン」、芝生を肌で感じながらくつろげる「ラウンジゾーン」、会話や食事が中心の「カフェゾーン」を設置する。

 屋外スクリーンに近接するシアターゾーンには全60席を用意。受付時に鑑賞用のヘッドフォンを貸し出してくれるので、大音量でじっくりと映画を楽しめる。利用料金は1500円(うち500円はヘッドフォン返却時に返金)。

 また、その他のゾーンにもスピーカーを設け、音声とともに映画を鑑賞できるほか、いずれのゾーンも飲食を楽しめる。メニューは産地直送の新鮮野菜を生かしたスローフードなど。

関連キーワード

東京ミッドタウン | 映画 | イベント


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.





Special

バックナンバー

誠Focus