アサヒビールは、フランスの高級ブランデー「レミーマルタン」の最高峰ブランド「ルイ13世」をバカラ製のボトルに詰めた、「ルイ13世ブラックパール・マグナム」を発売した。価格は1本420万円。世界358本の限定品で、日本に入荷予定の30本は百貨店などを通じて販売される。
職人の手によって作られたシリアルナンバー入りのボトルは、光の具合によってさまざまな色彩を放つ特殊な加工が施されている。2007年3月に発売した「ルイ13世ブラックパール」の好評を受け、より希少価値の高い「ルイ13世ブラックパール・マグナム」の販売に踏み切った。
世界の王室や貴族からも愛されている「ルイ13世」は、コニャック地方の最上級畑のぶどうのみを原料とし、40年から100年におよぶ熟成期間を経たおよそ1200種にも及ぶ原酒をブレンドすることで、香水のように上質なフレイバーを生み出しているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング