+D Style News:ルパンも盗みたくなる 新「Fiat 500」――新着写真でチェック

ルパン三世も愛したコンパクトカー「Fiat 500」。その50年ぶりのニューモデルを新着写真とともにチェックしよう。

 2007年7月に、50年の時を経て復活した新型“チンクエチェント”「Fiat 500」。本国イタリアでは発売を記念した大々的なイベントが行われるなど、名車の復活を国をあげて歓迎している。

photo

 気になる日本国内での販売についてだが、フィアット グループ オートモービルズ ジャパン(8月1日付でフィアット オート ジャパンから社名変更)から正式なアナウンスはまだないものの、関係者によるとすでに各ディーラーには「来春販売予定」という内示が出ているという。

 3ドアのコンパクトボディは、全長3550ミリ、全幅1650ミリ、全高1490ミリと、日本の道路/住宅事情にもぴったり。旧型Fiat 500はアニメ「ルパン三世」でもルパンの愛車として登場したが、丸みを帯びたキュートな面影を残しつつ、より洗練されたフォルムを手に入れた新型Fiat 500も、負けず劣らず魅力的。今回は、そのスタイルを新着写真とともにチェックしていこう。

photophotophoto
photophotophoto
photophotophoto
photophotophoto
photophotophoto

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.





Special

バックナンバー

誠Focus