日本コカ・コーラは、同社の炭酸飲料最大ブランドであるコカ・コーラの新商品として男性をメインターゲットにした「コカ・コーラ ゼロ」を発表した。6月4日から発売する。価格は1.5リットルPETが336円、500ミリリットルPETが147円、300ミリリットルボトル缶が120円、160ミリリットル缶ルースが80円。
「味にもカロリーにも妥協を許さない20代男性をターゲットにした」(同社)というこだわり男性向けコカ・コーラ。コカ・コーラならではのおいしさとシャープな刺激をキープしながら、ゼロシュガー/ゼロカロリーを実現した。
パッケージは、力強い「ブラック」を基調にしたほか、カロリーゼロであることを明確に訴求するためのグラフィックを採用している。コカ・コーラ ゼロはすでに世界8カ国で市場導入されており、好調なセールスを達成しているという。
また同時に“自立した20代の女性向け”「ノーカロリー コカ・コーラ」も発表。4月2日から発売する。価格体系はコカ・コーラ ゼロと同じ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング