グルメ+D Style バックナンバー

» 2007年06月08日 00時00分 公開
[ITmedia]

+D Style特集

26号:オトコ力を上げる「ニューウェーブ薬膳」特集:
「薬膳とは漢方薬が入った食事だけにあらず」

今、従来の薬膳料理の固定イメージを打ち破る“美味しい”ニューウェーブ薬膳が人気を集めている。疲れ気味、食欲がわかない、下腹が気になる、ストレスがたまって……などなど、気になるカラダの悩みが、薬ナシでスッキリ改善。今日からでもすぐに行きたい薬膳レストランを紹介!


photo

11号:冬の極上鍋特集:
「寒い冬に心の底から温まる 日本の極上鍋」

日本の冬の定番No.1はもちろん「鍋」。寒い冬にアツアツの鍋料理をほおばり、それを肴に酒を愉しむのは、日本人ならではの贅沢だ。今回は、伝統の美味しさを受け継いだ、日本ならではの鍋、そしてまた、その伝統の上にさらに新しい味に挑戦した鍋を紹介する。


photo

05号:大人のカレー特集:
「心地良い酔いと愉しむ大人のカレー」

いまや国民食といっても過言ではないカレー。一言にカレーといっても様々だが、今回はカレーに一家言アリのツワモノ・東京カリ〜番長の水野仁輔氏とミュージシャンの朝本浩文氏を迎えて、大人のカレーについて語っていただいた。


photo

01号:バー特集:
「日本の猛暑にピッタリ真夏の夜に一夜の夢を届けるバー」

焼けるような暑さの昼を過ぎても熱気の余韻が残る夜に、自分ひとりでそっとバーに行く。そんな愉しみを与えてくれる大人のためのバーをご紹介しよう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.