誠

プリンタ用表示
ニュース

“画面にタッチ”で株取引──内藤証券、W-ZERO3をオンライントレード端末に

内藤証券が、W-ZERO3を採用したオンライントレードツールを販売する。タッチパネルを使って簡単操作で取り引きできる。
2006年07月18日 22時27分 更新

 内藤証券は、W-ZERO3を採用したオンライントレードツールを販売する。7月17日からウィルコムと共同のコールセンターで端末の先行予約を開始。8月中旬から同端末を使ったオンライントレードサービスを開始するとしている。端末は3万9800円で販売するが、7月中に申し込むと2万9800円で、9月末までに申し込むと3万2800円で購入できる。

 PCを持っていない人、PCや携帯の操作が苦手な人でもオンライントレードを行える環境を提供するために内藤証券が開発したデバイス。W-ZERO3に同社が開発した簡単操作のオンライントレードツールをプリインストールしており、タッチペンによるシンプルな操作で株取引を行える。

 日本株の売買、預かり資産や売買報告書、損益の管理、取引履歴の確認などの機能に対応し、PCを使ったインターネット取引と同水準の株取引機能を利用できるとしている。

[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.