人生をゲームに例えるなら、攻略するポイントは「時間管理」にあり3分LifeHacking

「人生はゲームである」なら、人生というゲームに勝つためにルールを学び、レベルアップをしていきましょう

» 2014年02月28日 09時00分 公開
[Melanie Pinola(訳:的野裕子),ライフハッカー[日本版]]
ライフハッカー[日本版]

 作家、プログラマであり、ソフトフェア開発会社・Silktide社の創立者でもあるOliver Emberton氏は、人生とは攻略すべきゲームであると例えます。

 この世に生まれると色々な役割を与えられ、最初の15年間は勉強に苦しみます。大人になってレベルアップするには、自分のリソースをうまく管理しなければなりません──。ゲーム全体、つまり人生全般を通して最も大切な教えがあります。

次に会うカエルによろしくね

 気付いていないかもしれませんが、人生というのは攻略するゲームようなものです。踊ったり、ドライブをしたり、ランニングをしたり、ちょっとしたお楽しみもいくつかありますが、人生というゲームに勝つポイントは、リソースを管理することだけです。

 一番大事なのは、勝つプレーヤーは正しいことに時間を使うということです。ゲームの後半では大抵の場合、お金という要素が入ってきますが、常に最優先するべきことは、何に時間を使うかきちんと管理することです。

 ゲームでは、些細なことがいちいちキャラクターの状態やゲームの進行に影響を与えます。

 残念ながら、人生には隠しコマンドはありません。自力で楽しく攻略していきましょう。

copyright (c) mediagene Inc. All rights reserved.

注目のテーマ