読者アンケートを開始しました。Amazonギフト券当たります!Biz.ID Weekly Top10

誠 Biz.IDでは約1年ぶりに読者アンケートを実施中です。抽選で5人にAmazonギフト券(3000円分)をプレゼント。ご回答お待ちしています。

» 2013年06月11日 18時30分 公開
[上口翔子,Business Media 誠]

 1位は「第1回 これからLTEスマホに機種変更する人のための節約術」、2位は「『会社に行きたくない』はなぜ起こる? 職場にあるさまざまな問題」、3位は2月に公開した記事から「意外と知らないサラリーマンの住民税、所得税とは何が違う?」がランクインしました。

 1位の記事は、LTEスマートフォンに機種変更する人にはぜひ読んでもらいたいものです。私自身も経験したことなのですが、携帯電話のときにはあった「無料通話分」がLTEスマートフォンでも使えるものだと思っていたら、そんなことはなかった。気が付いたら請求額がひどい高くなっていた――。そんな目に合わないために、必読です。


 先週のアクセスランキングを紹介するこのコラム記事、編集部では通称“トップ10”と呼んでいるのですが、なんと前回の更新が2月末でした。ごめんなさい。その間に誠 Biz.IDは編集長が変わるなど、実は大きな変化がありました。

 編集長が変わるということは、紙面の方向性も変わるということ。気が付いた人は少ないかもしれないですが、公開する記事のジャンルも徐々に変化していっています。

 編集部ではいま、誠 Biz.IDをどんな人が読んでくれているのか読者の興味や属性を知りたいと思っています。そこで実施しているのが読者アンケート。少し設問項目が多くなってしまいましたが、よりよい記事を作っていくために、皆さんの声が知りたいです。ぜひ回答ください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ