ビジネスパーソン向けに特化した、オンライン英会話「Bizmates」がスタート

ビズメイツは、ビジネス英語に特化したオンライン英会話学習サービス「Bizmates」を開始した。Skypeを使い、計500のレッスンを受けられる。料金は月額1万2000円から。

» 2013年01月22日 15時10分 公開
[上口翔子Business Media 誠]
ビジネス英語に特化したオンライン英会話学習サービス「Bizmates」。レッスンはSkype経由で行う

 ビズメイツは1月22日、ビジネス英語に特化したオンライン英会話学習サービス「Bizmates」を開始した。料金は、1日25分のプランが月額1万2000円、50分のプランが月額1万8000円。入会費、教材費は無料となっている。

 Bizmatesの特徴は、日本のビジネスパーソン向けに独自開発した教育プログラムを組んでいること。例えば名刺交換の場面を想定したレッスンでは、単に自己紹介の仕方を学ぶだけでなく、「なぜ日本人はお辞儀をして両手で名刺を持つのか」といった文化的な背景を説明できるように学習する。

 1回のレッスン時間は、全て25分に設定している。25段階あるレベルは、テストに合格すると上がっていく仕組みだ。各レベルで20、計500あるレッスンでは、毎回トレーナーからフィードバックを受けられる。また受講者のマイページには、レッスン中に学んだ単語やフレーズが記録されていくので、レッスン時間以外でも、それらを見返して復習ができる。

25分間に行うレッスンのイメージ
25段階に設定したレベル

 各レッスンは、Skype経由で行う。Skypeが入っている端末があれば、いつでもどこからでも学習ができる。

 ビズメイツでは、個人での契約のほか、法人単位での契約プランも用意している。料金は個人契約と同じだが、法人の場合には各従業員の学習レベルなどを把握できるリポート機能が付く。

banner

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ