トップ10
» 2012年09月14日 12時13分 UPDATE

Biz.ID Weekly Top10:【限定1人】EvernoteのオリジナルTシャツをプレゼント!

8月末に米サンフランシスコで行われたEvernoteのカンファレンスに行ってきました。その際もらってきた、Evernoteの特製Tシャツを読者の中から抽選で1人にプレゼントします。

[上口翔子,Business Media 誠]

 先週のアクセスランキング1位は「EvernoteのCEO「ライバルは紙とペンだった」――モレスキンとのコラボを語る」。2位は「ここでEvernoteは作られる! シリコンバレー新オフィス潜入記【前編】」でした。

 8位にも、Evernote関連の記事で「ここでEvernoteは作られる! シリコンバレー新オフィス潜入記【前編】」がランクインしています。


shk_evr00.jpg 写真はEvernote Trunk Conference 2012の会場入り口

 8月23日〜27日の5日間、出張でサンフランシスコに行ってきました。目的はEvernoteが現地時間の24日(一部25日も)に開催したイベント「Evernote Trunk Conference 2012」の取材です。

 初の海外取材、しかも英語が話せず……正直、出発前はかなり心配していました。でも関係者の方々のおかげで、何とか行って帰ってこれました。記事もいくつか出せました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 公開した記事は以下になります。トピックはやはりビジネス版の発表とモレスキンとのコラボノートの話でしょうか。オフィス取材は見るものほとんどが新鮮で、久しぶりにワクワクしました。

 記事では書いていない話として、イベントの昼食時にもらったお弁当をぜひ紹介したいので、写真を載せます。

 お惣菜屋さんの「DELICA」が作ってくれた、Evernote特製お弁当です。真ん中をよく見てみると、巻き寿司がEvernoteのトレードマーク、像の絵柄になっています。この日のためにわざわざ用意してくれたのだとか。Evernoteのフィル・リービンCEOが親日家ということもあり、出張中はEvernoteオフィスでもお寿司を振舞ってもらうなど、とても贅沢な出張でした。

skh_eve01.jpg

 もう1つ。Evernoteのオフィスには、お客さんなどに配る用のTシャツがいくつか用意されています。私たち日本の取材陣もおみやげに頂きました! さらに誠 Biz.IDの読者用にと追加で1つもらえたので、こちらで欲しい方を募集します。サイズは女性用のXL(※)、男性だとSくらいが目安です。

(※)表記はXLですが、編集部で試したところ日本サイズだと女性Mくらいの大きさ、男性だと小柄な方にオススメです。

shk_eve02.jpg Tシャツ置き場
shk_eve03.jpg 食事のログを取る「Evernote Food」のロゴ入りです

 ご希望の方は、誠 Biz.IDのTwitterアカウント(@bizid)をフォローして、「@bizid プレゼント希望」とツイートしてください。締め切りは9月24日0時です。Twitterアカウントがないという方は、こちらの問い合わせフォームからも受け付けていますので、どしどしご連絡ください!

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

新着記事

今日のライフハック

はてブ注目&殿堂入り

Biz.ID Shopping -PR-