LCC? 初体験、羽田―関西のスターフライヤーに乗ってきましたBiz.ID Weekly Top10

先週の関西出張時、スターフライヤーの便に乗ってきました。約1時間の小旅行、機内はきれいで予想以上に快適でした。

» 2012年06月22日 16時55分 公開
[上口翔子,Business Media 誠]

 先週の記事ランキング1位は、「Wi-FiモデルのiPadを業務に活用する方法」。2位は「雨の日の悲劇「傘の取り違え」を防ぐ目印グッズ」、3位は「手帳にコンパネをインストールしよう」でした。


 先週、国内初の本格LCC(格安航空会社)で知られるPeach Aviation(ピーチ)の取材で関西国際空港に行ってきました。せっかくなので羽田からLCCで行こうということで、見つけたのがスターフライヤーという航空会社です。正確にはLCCではなく、Webでは「大手でもLCCでもない第3勢力」という紹介の仕方をしているところもありました。

機体が黒いのが特徴です

 実際に乗ってみると、機体こそ小さいものの座席まわりや備品もきれいで、大手航空会社の飛行機と大差がない印象。Micro-USBの端子も備えていてスマートフォンの充電もできるなど、むしろ快適かもと思ったほどです。

 関西国際空港までは約1時間。片道1万3000円ほどで行けて、飲み物など機内サービスもありました。


  機内の様子

 実は今回、人生初の大阪だったのですが、取材先だったピーチの関西国際空港内オフィス以外は行かずにとんぼ帰りでした。次回行く際にはまたスターフライヤーを利用してみたいと思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ