スマホノート道場の応募150作品、全部見せます!!送信! スマホノート道場(1/8 ページ)

つぶやきシローさんといとうまい子さんをゲストに迎えて、6月18日に生中継したビジネステレビ誠の特番「送信! スマホノート道場」。寄せられた作品はなんと150本超。この応募作品を全部お見せします!!

» 2012年06月27日 10時00分 公開
[Business Media 誠]

 つぶやきシローさんといとうまい子さんをゲストに迎えて、6月18日に生中継したビジネステレビ誠の特番「送信! スマホノート道場」。ショットノートのようなスマートフォンと連係するノートに書いたイラストや名言をスタジオに送ってもらい、ゲストたちが判定するという内容でした。寄せられた作品はなんと150本超。今回は、この応募作品を全部お見せします!!

免許皆伝賞&マドンナ賞(いとうまい子選)

 栄えある免許皆伝賞(そしてマドンナ賞)は、こちら!

 いとうまい子さんもつぶやきシローさんも「面白い絵だねー」とほめてました。ネコのイラストはいろいろありましたが、丸い雰囲気の作品が多かったと思います。その中でもこちらはカクカクした図形と線を活用して、ちょっとアーティスティックに仕上げていますね。

門下生賞(つぶやきシロー選)

 つぶやきシローさんが選んだ「門下生賞」はこちらです。クニャクニャしているiPadってありそうでないですよね。柔らかいキーボードなども登場してますし、意外とAppleでも検討していたりして……。

イラストレーター賞(斉田直世選)

 イラストレーターの斉田さんが選んだのはいとうまい子さんのイラスト。髪の毛の線がしっかりそろっていて、斉田さんの琴線に触れたようです。実は投稿者はつぶやきシローさんの絵も描いてくれています。この記事の最後のページで紹介していますので、そちらもご覧ください!

師範賞(誠 Biz.ID編集長選)

@bizid  まいまいの旦那です(^^)三人のイラスト描いたので見て下さい!  #スマホノート道場... on Twitpic

 そして師範のワタクシめが選んだのは、なんといとうまい子さんの旦那さんの作品でした。まったくの偶然でしたが、楽しい雰囲気が出ていて本番中はかなり癒された作品でしたね。ありがとうございました。


 というわけで、各賞だけでもネコあり、iPadあり、似顔絵ありの楽しい内容でしたが、実は番組では放送できなかった作品もたくさんあったんです。次のページからは全ての応募作品をご紹介します! ネコやiPadのほかにもたくさんの画像がありますので、楽しんでください。

       1|2|3|4|5|6|7|8 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ