So-net、法人ユーザーのIT環境をサポートする有償出張サービス

So-netは、法人会員向けに「So-net 訪問サポートサービス for Biz」を開始した。サポート込みのパックメニューやネット接続、サーバ構築など個別メニューを用意している。

» 2012年02月08日 17時45分 公開
[Business Media 誠]

 ソネットエンタテインメント(So-net)は2月8日、法人会員向けに有償の「So-net 訪問サポートサービス for Biz」を開始した。

 サービス内容は、インターネット接続や社内ネットワーク、監視カメラ、ホスティングサーバの代行設定。サポート体制も用意しており、平日はもちろん土日祝日も専用窓口を通じて、ウイルス感染やインターネット接続のトラブルに対応する。So-netでは主に選任のIT管理者が不在、または不足しているSOHOや個人事業主の利用を想定。

 利用形態は、基本訪問料(6825円〜)と単品メニューをセットにしたパックメニューと、パックメニューと単品メニューをセットにしたタイプの2種類。パックメニューは、光ファイバー接続や各種業務用ソフト、IP電話の設定を行う「光ファイバー接続パック」(1万4280円)、ウイルス診断と駆除などを行う「セキュリティパック」(1万8690円)、インターネット接続とメール送受信のトラブル診断を行う「インターネット・メールトラブル対応パック」(1万4280円)などを用意している(※全てのメニューはこちらを参照)。

 一方、単品メニューはインターネット接続(2240円)と、PC・周辺機器のサポート(2100円〜)、セキュリティ設定(3780円〜)、サーバ構築(5600円〜)、Webサービス診断(5600円〜)などを用意。価格はユーザー数や顧客のシステム環境に応じて変動する。

 (※編集注)初出時、パックメニューは3つ、単品メニューは5つと記載していましたが、正しくはジャンル別に複数用意しています。お詫びして訂正いたします。

 なお、現在はキャンペーン価格として、光ファイバー接続パックを1万円、セキュリティパックを1万2000円、インターネット・メールトラブル対応パックを1万1000円としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ