トップ10
» 2012年02月07日 15時00分 UPDATE

Biz.ID Weekly Top10:節分シーズン、豆まきと恵方巻きで思い出すこと

2012年になったかと思ったら、早くも2月に突入です。1週目は「節分」や「情報セキュリティの日」などがありました。

[上口翔子,Business Media 誠]

 先週のアクセスランキング1位は「ニトリでそろえる、オフィス快適グッズ7選」。関連記事として紹介した「全部買っても6000円以内――IKEAでそろえるオフィス快適グッズ7選」も多くの人に読まれて4位に再浮上しています。

 2位は「「暖房はエアコンが圧倒的に省エネ」を自宅実験で実証」、3位は「軽くて速いAndroidアプリならこれ! ITジャーナリスト星暁雄さんが選ぶ10選」でした。


 2012年に入り、早くも2月になりました。2月といえば「節分」「バレンタインデー」など、いろいろな行事がありますよね。イベントとは言えないかもしれませんが、2月2日の「情報セキュリティの日」にちなんで、2月は情報セキュリティ月間であったりもします。

 節分といえば、豆まきと恵方巻き。私はこの時期になると注目していることがあります。それは、同期入社の友人がどのような面白いことをしてくれるかということです。コアな誠 Biz.ID読者ならばご存じかもしれない、過去のトップ10記事でも何度か登場した乙女な人です。

 イベントごとが好きな彼女は、節分の際に恵方巻きを十数個買って部署の人に配り歩いたり、豆まきをしたりと、毎年楽しそうにしています。2010年は壁を鬼に見立てて1人豆まきをした様子などを先輩社員にTogetterでまとめられて、私はそれを見ては何度も笑わせてもらいました。今年もFacebookを見る限り、豆まきについてボソッと言及していたので何らかの楽しいことをしたのだと察しています。今度会ったときに聞いてみようと思います。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

新着記事

news012.jpg
「で、結局何が言いたいの?」と言われない話し方:
news022.jpg
ネイティブが使う英語 使わない英語:

今日のライフハック

はてブ注目&殿堂入り

Biz.ID Shopping -PR-